カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 生成AI時代のプロダクトマネジメント 勝てる事業の原則から戦略、デザイン、成功事例まで
商品詳細画像

生成AI時代のプロダクトマネジメント 勝てる事業の原則から戦略、デザイン、成功事例まで

Shyvee Shi/著 Caitlin Cai/著 Yiwen Rong/著 曽根原春樹/訳
著作者
Shyvee Shi/著 Caitlin Cai/著 Yiwen Rong/著 曽根原春樹/訳
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2024年6月
ISBNコード
978-4-7981-8681-8
(4-7981-8681-3)
頁数・縦
319P 21cm
分類
コンピュータ/プログラミング /開発技法

価格¥2,400

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

プロダクト・サービスづくりのルールが根本から変わるChatGPTはリリース後2か月で1億人ユーザーを達成しました。いまや生成AIなしでビジネス・事業を考えることはあり得ない状況になりつつあります。「業界はどのように変わっていくのか?」「ビジネスモデルを見直す必要はあるのか?」「いかなる新規事業が有利になるのか?」「生成AIを事業に組み込むにはどうすればいいのか?」こうした疑問を、150超のシリコンバレーの実例と実践的なフレームワークで解消します。さらに、生成AIプロダクトのつくり方を詳しく解説。MVP作成から、UXデザイン、ビジネスモデル、PMF(プロダクトマーケットフィット)、成長指標、価格戦略、競争戦略まで網羅しています。次のような方々には必読の一冊といえるでしょう。・プロダクト開発&運営にかかわるマネージャー、意思決定者・新規事業のプロジェクトマネージャー、エンジニア、デザイナー・スタートアップで働くビジネスパーソン・経営にかかわるマネジメント層、経営企画【目次概要】第1部 生成AIの全体像を俯瞰する第1章 AI革命の基礎知識第2章 生成AIのスーパーパワー第3章 生成AIの業界構造と技術基盤第4章 生成AIを活用したアプリケーション第5章 生成AIの限界第2部 生成AIプロダクトのつくり方第7章 MVPづくりとプロダクト設計第8章 プロダクトづくりの7原則とUXデザイン第9章 プロダクトを磨くプロンプト技術第10章 AI倫理の指針第11章 ビジネスモデルとPMFへの道筋第12章 プロダクトの成長指標第13章 GTM と価格戦略第14章 3つの成長戦略第15章 差別化と参入障壁第3部 生成AI時代のプロダクトキャリアを構築する第16章 プロダクトマネージャーの働き方の変化第17章 プロダクトマネジメントとキャリアのアップデート付録1 AIを理解するための基礎用語付録2 プロダクトの仮説を検証するプロセスと方法

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution